manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

得意なこと、好きなことで『1番』を経験したいあなたに贈る1冊🌈

私達は、一人一人個性を持ち生まれてくる。だけれど、ある程度の共通したことを教わり、自然と皆が一緒であることに安心を覚えるようにもなる。友達と同じ物が欲しくなったり、一緒であることが心地良くもなる。なにかを数値で示す時、「平均」という基準か…

身体を動かして健康になりたいあなたに贈る1冊🌈

今日も移動する時に、歩いたり、少し走ったりしただけで終わってしまった。運動しなければいけない、解っていながら、散々気にしながらも一歩も進めていない現実。諦めと微かな希望、「このままで終わらせたくない!」という気持ちを覗かせる。オフィスワー…

無駄な時間を過ごさない、全ての時間を全力で生きるあなたに贈る1冊🌈

昔から寂しさを紛らわす為に誰かと居たかったり、連絡を取り合うことが私の心を埋めていたように思うけれど、最近では一人で何処かへ出かけることが増えたようにも感じる。また、そのような人も多くなったのではないだろうか。一人でいる時間を大切にしてい…

価値を求めるあなたに贈る1冊🌈

デパートに出向けば、色々なブランドのショップが立ち並び、私達の心を踊らせる。店内の雰囲気や香りだけでも、他とは違う特別な空間を作り上げている。人それぞれ求める物は違えど、実際に商品を手に取ってみれば、違いを肌で感じ、「やっぱり高価な物は違…

人生の答えを導き出したいあなたに贈る1冊🌈

朝目覚めた時。なにを意識しただろうか。朝御飯の準備か、溜まった仕事のことか、楽しみにしている予定のことか。誰にでも時間は与えられて、そして生き方も自由な選択をすることが出来る。誰かの指示で、今ここに存在しているかのように思うことだって、最…

生きる意味を見出したいあなたに贈る1冊🌈

今生きている世界、身近なところにも、「おかしいな」と思うことが沢山存在する。どうしてこのような選択がまかり通っているのだろうと首を傾げ、疑問を感じていたとしても、その疑問には誰かが自ずと努力をして解決をしていくだろうと見て見ぬをする。組織…

我慢することが普通になっているあなたに贈る1冊🌈

生きていれば「欲求」というものと付き合っていかなければならない。求めることは数知れず、どれだけ貪欲なんだと言いたいところだが、その中にも我慢しなければいけない「欲求」もある。我慢すること、圧をかけることに良さを感じるかは別として、まず「我…

価値を求めるあなたに贈る1冊🌈

同じような物やサービスが連なって、悩むことが日常と化している。選択肢が多すぎたとしても、『決まって購入してしまう』商品として、自分のこだわりを持ち合わせている場合も多い。 私は極力悩みたくない性格だ。洋服や化粧品など、今1番自分が納得してい…

常識に捉われない生き方を望むあなたに贈る一冊🌈

人それぞれの考え方や、理想は様々だし、ひとつの事柄についても、色々な見方があるんだなと思う。先日花火大会に出向いた際に「花火楽しみですよね!!」とワクワクした人がいると思いきや、「花火大会があると渋滞するから嫌なんだよ」としかめ面をする人…

節約ばかりでなく、正しくお金と生きていきたいあなたに贈る1冊🌈

お金の話をする時、少し引け目を感じたりする。「お金が大切で、沢山稼ぎたい!」素直にそう思っていたとしても、お金にしか目が無いのか?と思われたりする。この世界で生きていくには、『お金』を利用して、物を買ったり、生活をしなければいけない。だか…

食にまつわる正しい知識を身に付けたいあなたに贈る1冊🌈

健康やダイエットに関して興味を持ち始めてくると、自然と自分が食する物が、どのようなルートで今この目の前に提供されているのか、興味が湧く。創作された料理名、例えばオムライス、ラーメン、ハンバーグを通して、オムライスを作る為の卵、ラーメンを作…

おもてなしの心を学びたいあなたに贈る一冊🌈

誰かと食事をするのは楽しい。1人よりも2人、2人よりも大勢、私は美味しく食事を共にすることが好きだ。1人で食事を済ませる時間も大切にはしたいが、家族、友達、恋人、会社の上司や同僚、取引先のお客様等、食事を共にすることは、コミュニケーションの一…

ダイエットと共に生きているあなたに贈る1冊🌈

自分の体つきを、どことないタイミングで気にかけた時、そろそろダイエットしないとな、と思う。今まで自由に過ごしてきたツケと、欲望に任せて食事を摂ってきた結果かもしれない。他人と比べるとすれば、外見が1番分かり易く、特徴を掴みやすい部分だ。痩せ…

睡眠に悩みを抱えるあなたに贈る1冊🌈

どれだけ寝ても眠たい。昨日は残業をして、今日は少し遅い出勤だから沢山寝るようにしたのに、出勤前の段階から眠たい。休日は昼まで寝溜めをして、仕事に備えているにも関わらず眠い。「会議の資料を明日の朝までに作成しないといけない」であったり、睡眠…

年齢から自由になりたいあなたに贈る1冊🌈

20歳を迎える時は、早く大人の仲間入りをしたいという気持ちが強くあった。今30歳を目前に控え、年齢によって出来ないことや、あるいは決めつけのようなものも蔓延する現状。狭く生きているような気がしてならない。 年齢を基準に物事を考えていく上で、例え…

何事も丁寧に取り組むあなたに贈る1冊🌈

今日のランチ、その後にカフェに入ったとして、どの判断、どの基準でお店を選んだだろうか。似たようなお店や、料理の種類も豊富にある。見事に「足りている」時代だ。なにかを購入するにしても、最後の決めては人によって異なる。その中でも一際繁盛してい…

悩みを抱きながら働くあなたに贈る1冊🌈

同じ出来事が起こったとしても、前向きに考えられる人と、そうでない人に分かれる。仕事でミスをした場合、この仕事は私には向いていないと感じるか、同じミスを起こさないように努力をするかによって、人生は良くも悪くも、変化していく。その変化が積み重…

共感を求めるあなたに贈る1冊🌈

私達は沢山の情報の中で、日々選択をしている。押し寄せてくる情報を瞬時に受け取り、そして受け流す。私達は何を根拠に情報を「選択」をしているのだろうか。 今回は、限られた時間の中で人々の記憶に残ることに試行錯誤し、仕事をされているCMディレクター…