manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

環境の変化を求めるあなたに贈る1冊🌈

ふと、今生きる環境や、その中で共に生きる周りの方々や物に対して、疑問を抱いた。過去を思い返しても、現在が似て非なるものであること、また、どうしてここまでの変化が生まれたのかという事実に対しての問いかけが必要なのではないかと感じたからだ。 今…

変化に直面しているあなたに贈る1冊🌈

自分が信じている事実。 自分が経験した事実。 人間は経験したことから これからのことを予測したり、 それによって行動を決める場合が多い。 目の前から 信じている事実が 消えたらどうなるのだろう? 沢山の方に親しまれている 『チーズはどこへ消えた?』…

「死」と向き合い始めたあなたに贈る1冊🌈

生まれた、ということは、 必ず死ぬ、ということです。 「死」というものが、 遠いようで、近く、 突然訪れる時もあります。 それは、自らの「死」なのか、 大切な人の「死」なのか、 予測は出来ないものです。 明日、死んでしまうかもしれない。 そして 明…

リーダーを任されたあなたに贈る1冊🌈

やりたい仕事に就いているのか? 言い切れるか?と聞かれると、 やっぱり色々なことを思い出したりして とりあえず生活する為にここにいます、 という答えを返してしまうかもしれない。 初めて就職をした会社 ここしか受からなかったから入った会社 色々転職…

今日もまた、なにかを我慢したあなたに贈る1冊🌈

時間はみんな平等に与えられ、 そして、消費をする。 気分良く過ごす時間も、 悔しい時間も一緒。 そして、なにもしなかった時間も一緒。 夢を諦めたことはありますか? それは何故? 本当はしたかったけど、 しなかった理由はなに? 挑戦したかったけど、 …

きっかけは突然に🌈

はじめまして✨ 出逢えたことに感謝です! 私は小さい頃から本を読むことが大好きで、 丸一日本を読んでいる日もありました。 歳を重ねていくごとに、 読む本のジャンルも色々と変わり、、、 恋愛に悩んでいるときは 恋愛にまつわる本を、 仕事で失敗したとき…