manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

「死」と向き合い始めたあなたに贈る1冊🌈

生まれた、ということは、

必ず死ぬ、ということです。

 

「死」というものが、

遠いようで、近く、

突然訪れる時もあります。

それは、自らの「死」なのか、

大切な人の「死」なのか、

予測は出来ないものです。 

 

 

明日、死んでしまうかもしれない。

 

そして

明日を保証してくれるものなんて、ない。

  

 

遠かれ遅かれ結局は死んでしまう

 

 

「死」を避けられないのなら

 

 

きちんと「死」を

意識して生きていくべきじゃないか。

 

 

今回の本は、

27の質問で構成されています。

 

私の心の中から

質問1が消えません。

 

しつもん1

あと何回桜を見られるだろう?

 

 

「来年も一緒に見に行きたいね。」

「今年は行けなかったから、

来年必ず行こうね!」

 

 

何気ない会話の後、全力で寿命を削り、

来年を迎えたとしたら、

 

 

生きていてくれてありがとう!!!

 

それしかない。

 

 

最後に私が好きな言葉

 

大好きな人が死なずに、

今日生きていてくれる。

それ以上の幸福ってありますか?

 

 

笑って死ねる人生を歩みたい。

 

f:id:manachix:20190729002008j:image

あした死ぬかもよ?

人生最後の日に笑って死ねる27の質問

[著]ひすい こたろう

 

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?