manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「Jポップで考える哲学」を読んでみた。歌詞を読み解き『哲学』を学ぶ!【第9回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第9回は「哲学」をテーマに「Jポップで考える哲学」を紹介して…

仕事と人生の可能性を広げる1冊🌈

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。ようやくと言いますか、ゴルフを始めました。なんでゴルフを始めたの?と聞かれます。自分でも、そこの『なぜ?』にはあまり重きを置いていません。よく『自然とそうなっていた』という、理由とは…

デジタル・ヒュージ・テクノロジーで連載|平岡麻奈の書籍紹介【第2回】「ビジネスパーソンのための人工知能入門 」

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。この度、デジタル・ヒュージ・テクノロジーで書籍紹介のコラムを連載しています。第2回は「ビジネスの現場で役立つ『人工知能』」を題材とし、「ビジネスパーソンのための人工知能入門」を紹介して…

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「人生で一番役に立つ『言い方』」を読んでみた。発する「言葉」で心と体も健康に!【第8回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第8回は「言葉」をテーマに「人生で一番役に立つ『言い方』」を…

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「週末号泣のススメ」を読んでみた。私達はもっと「泣いて」いい!【第7回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第7回は「泣く」をテーマに「週末号泣のススメ」を紹介していま…

自分のストーリーを生き抜く1冊🌈

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。気がつけば、11月も半ばとなりました。少し前まで誕生日気分が抜けていなかったのですが、今はどのようにして30代、40代、、、と生きていこうかとシフトチェンジしています。 ふいに考えることが多…

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「片づけられないのは『ためこみ症』のせいだった!?」を読んでみた。「捨てられない」には理由がある!【第6回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第6回は「片づけ」をテーマに「片づけられないのは『ためこみ症…

「逆」を選択する勇気を与えてくれた1冊🌈

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。朝起きれば、もう冬かなと感じるくらいに寒いです。四季がはっきりとしているようで、今のような、次に差し掛かる時期がとても好きです。どちらつかずであれども、色々な感情を混じり合わせた曖昧…

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「内臓脂肪がストンと落ちる食事術」を読んでみた。正しい食事の摂り方を知れば変わる!【第5回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第5回は「糖質」をテーマに「内臓脂肪がストンと落ちる食事術」…