manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「内臓脂肪がストンと落ちる食事術」を読んでみた。正しい食事の摂り方を知れば変わる!【第5回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第5回は「糖質」をテーマに「内臓脂肪がストンと落ちる食事術」を紹介しています。興味がある方はご覧下さい。

 

###

 

ご覧頂きありがとうございます。寒い季節に差し掛かると、 どうしても身体を動かすことが億劫になります。 仕事が出来るのも健康な身体があってこそ。 健康には運動が大切だと考え、 自身の運動不足に向き合おうとするのですが、 気持ちだけが先走り、全く身体が動きません。 身体を意識的に動かさなければいけないようなものでなく、 自然と習慣化することが理想です。けれど、 仕事に追われる毎日でなかなかその余裕が持てないのも事実です。 今日こそは!と思い、運動する予定をしてたけど、 急な仕事が出来てしまった。仕事が理由だから仕方ないか、、 と断念してしまうことはありませんか?

 

ここで視点を変えて、健康な身体になる為には、 運動以外にもやるべきことがあるんじゃないか?と考えました。 運動不足なのは重々承知の上、そうなれば、 毎日欠かすことのない「食」 に目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

食事だけで全ての改善にはならないとは思います。ですが、 健康に対して意識を向けることが出来ますし、 このきっかけが運動への気持ちを後押ししてくれるのではないでしょうか。また、食事に気をつけるとなると、よく耳にする『糖質』 が重要な役割を担うように感じます。 食事を変えることでどこまで自分は変わることが出来るのか? その希望と期待に応えてくれる1冊を紹介します。

 

(この続きは以下をご覧ください)

https://el.jibun.atmarkit.co.jp/hiraoka/

f:id:manachix:20191101081330j:image

 

内臓脂肪がストンと落ちる食事術

内臓脂肪がストンと落ちる食事術