manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行動力を身に付けたいあなたに贈る1冊🌈

好き嫌いがハッキリしているせいかもしれないが、やりたいこととやりたくないことを決める時には迷いがない。やりたくないことを「無駄だ」と判断するし、それはある種冷たい人間に映る時もある。けれど、優柔不断を優しさと履き違えている場合もある。今の…

オムロン ヘルスケアで連載スタート|【書籍紹介】あなたの寿命は食事が決める!

この度ご縁を頂き、オムロン ヘルスケアで書籍紹介のコラムを連載することになりました。第一号はマイナビ出版の書籍「あなたの寿命は食事が決める!」です。興味がある方はご覧ください。 ###仕事仲間でのランチは、決まっていつものラーメン屋に行く。『確…

新しい「常識」に触れたいあなたに贈る1冊🌈

「ドーナツを買ってきてほしい」と頼まれたとして、どのような『ドーナツ』を思い浮かべるだろうか。頼まれた相手がどのような「ドーナツ」を想像してこの話を持ちかけてきたのだろうと考えながら、輪になったドーナツやたっぷりクリームが入ったドーナツも…

未来を描きたいあなたに贈る1冊🌈

同じ時間を使い、同じ仕事をしている中でも、人の気持ちは様々である。いつも通りに出勤をして業務を行い、1日を終える。こんな毎日を続けていくのかと嫌気が指しながらも、慣れた生活こそ「安定」しているから、今を捨てたくない。行動することにはエネルギ…

与える喜びを求めるあなたに贈る1冊🌈

また自分以外の誰かに苛立ちを覚えた。どうして解ってくれないのだろう、きちんとルールを守らないのだろう。相手にばかり期待する気持ちがこうも違った形で現れる。結局は自分本位であることに変わりはない。苛立つのは自分の中のルールに背いた行動だから…

年齢に捉われず生きていきたいあなたに贈る1冊🌈

毎日使う、肌に触れたり、目で見て感じる物。物に限らず、過ごす環境の中においても、どこかに新鮮さを感じる部分を必ず作るようにしている。意識的に作るようにしなければ、いつもありきたりな物で周りを固めてしまったり、いつも使っている物に執着しかね…

冷めた心を温めたいあなたに贈る1冊🌈

昔から傷つくことから避ける傾向にあった。自分に自信がない時は尚更、ごもっともなことを突きつけられると、十分理解しすぎている自分を改めて客観視することが怖くなる。ハッキリと物事を伝えてくれることを良しとする場合もあるけれど、その行動は相手に…

シンプルに生きたいあなたに贈る1冊🌈

山から夜景を見たり、砂浜から海を眺めたりすると、その時間だけでいいから「なにも考えたくないな」という気持ちになる。日常から少し離れた場所に行きたかったり、自分の拠り所をなんらかの形で持ち合わせていて、身を委ねたくなる。弱い自分を見せられな…

間食を味方にして、楽しく過ごしたいあなたに贈る1冊🌈

健康について改めて考えていこうと決めた時、やることや、改善しなければいけない点が多々あることを思い知らされた。こうして本を紹介するようになれば、今までインプットし続けていたことがどれ程実践出来ていなかったか思い知らされる。 私はこれまで殆ど…