manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「楽しい」ことを大切にしていきたいあなたへの1冊🌈

ありがとうございます。平岡麻奈です。2019年もあと1日となりました。皆様はどのような1年だったでしょうか。思い返せば辛かった時期もありましたが、こうして振り返る時期になると、「1年早かったな、楽しかったな」と思えます。そして、去年の今頃は予想も…

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「イシューからはじめよ」を読んでみた。本当にやるべきことを追求する!【第13回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第13回は「問題解決」をテーマに「イシューからはじめよ」を紹…

デジタル・ヒュージ・テクノロジーで連載|平岡麻奈の書籍紹介【第3回】「 機械学習エンジニアになりたい人のための本 AIを天職にする」

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。デジタル・ヒュージ・テクノロジーで書籍紹介のコラムを連載しています。第3回は「AI業界を目指す人」にフォーカスし、「機械学習エンジニアになりたい人のための本 AIを天職にする」を紹介してい…

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「大切な人に食べさせたくないもの 食べてほしくないもの」を読んでみた。「食べ物」への正しい知識を身につけ、正しく健康になる!【第12回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第12回は「食べ物」をテーマに「大切な人に食べさせたくないも…

愛する大切さに気づく1冊🌈

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。身につけるものや、ヘアスタイルを変えだしたり、どこかしらに今までとはなにかを自分に取り込もうとする時、自然とそうなっていたと感じたとしても、そこには理由が存在します。それは自分の殻を…

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「誰もが時間を買っている」を読んでみた。時間と消費の関係を理解し、『時間価値』を生み出す!【第11回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第11回は「時間」をテーマに「誰もが時間を買っている」を紹介…

色を味方にして魅力的になる為の1冊🌈

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。冬も本番、街はクリスマスムード。空気が冷えると、更にイルミネーションが綺麗に感じます。街を彩るイルミネーション、どうして綺麗だと思うのでしょうか。沢山の色が混じり合い、補いながらもひ…

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「美しすぎる『数』の世界」を読んでみた。『数』のふしぎと美しさに魅了される!【第10回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第10回は「数」をテーマに「美しすぎる『数』の世界」を紹介し…

生活習慣を変えて、理想に近づく為の1冊🌈

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。これからもっと寒くなるという時期ですが、そこまで防寒をするのか?というくらいに比較的早い段階でマフラーや、手袋をしてしまいます。昔から自分は「寒がりだ」と思い、そして思い込んでいます…