manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

@ITエンジニアで掲載|番外編:エンジニアが集まるBARへ行ってみた。言語カクテルと共に【第58回】

平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。今回は番外編として、【エンジニアが集まるBAR】を紹介しています。興味がある方はご覧下さい。

 

###

 

 

平岡麻奈です。11月19日に開催された神戸マラソンに参加しました。マラソンを始めてから、神戸マラソンには必ず出場したいという気持ちがあり、今回抽選に見事当選(良かった、、)、出場権を得ることが出来ました。真夏は氷を首に巻きつけて練習、ゲリラ豪雨に打たれながら家に戻るためにひたすら走るなど、思い出深き夏の日々を思い出しながら本番を迎えました。当日の天気は快晴。マラソン日和とも言える環境の中、なんとか無事にフルマラソンを完走することが出来ました(色々ありましたが辛すぎたので割愛します、、、!)。

 

何故神戸マラソンへの思い入れがあるかと言えば、大学時代へと遡ります。やはり過ごした時間が長くなり、あらゆる場所に【行きつけ】や【お気に入り】を見つけていくうちに愛着が湧くのでしょうか。10年以上経てば大きく変化している場所もあります。しかし肌で感じる空気の流れや目に映る空の表情というものは変化していないように思います。瞬時にタイムスリップ出来るあの感覚は、これから先も変わることがないはずです。

 

そんなある日。
素敵な情報が舞い込んできました。

 

【神戸にエンジニアが集まるBARがあるらしい】

 

なんだと?!

 

兵庫県に出向く『理由』を求め、その『理由』になりそうなことに敏感になる、そして前のめりにもなります。更に気になるこの言葉の掛け算。

 

【神戸✖️エンジニア✖️BAR】

 

これは行くしかないでしょう!となりました、善は急げ、いざ神戸へ。

 

(この続きは以下をご覧ください。)

el.jibun.atmarkit.co.jp