manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

@ITエンジニアで掲載|書籍「沼にはまる人々」を読んでみた。入った世界は沼でした【第53回】

平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第53回は「沼にはまる人々」を紹介しています。興味がある方はご覧下さい。

 

###

 

平岡麻奈です。本年も宜しくお願い致します。年末年始の雰囲気も落ち着き、2023年はどのように過ごそうか?新しいことを始めたり、継続して取り組むことに専念したり。はたまた、やってみたいことは色々あるんだけどなー、と思いつつ月日が経過するというのも日常です。

昨年から【はまっている】ランニングは継続中です。【はまる】という言葉には、【飽きる】がついて回る気がする。どうせ飽きるだろうと思われていると察し、かなり意地になっている傾向あり!最近は早朝に走るようにしていますが、毎度思っています、【あー、今日は走るのやめとこうか。。眠いし、昨日走ったし、休むのも大事だよね】。と、頭上の天使と悪魔を戦わせながら布団をガッと自ら剥ぎ取り、外に出て(寒い、、)走っています。走り出せば、瞬く間に気分爽快。楽しくなって足が前に進みます。嗚呼このまま、はまっていたい。

「なにか、はまってるものはありますか?」

初対面の人だけでなくても、久しぶりに会った人も然り。「最近なにかはまってたりするー?」という会話。個人的にかなり!はまってるものがあったとしても、相手が必ずしも受け入れてくれるかわからなかったりする時、やっぱり躊躇してしまう。そういう時は、至ってオーソドックスなことを言ってみたりする。けど、本当の自分じゃない!!!と、心が騒いでいる。エンジニアライフコラム「平岡麻奈のちょっと一息」の第53回は、自分には嘘をつきたくない、はまることは美しく、至福であることを確信させる書籍をご紹介します。

 

(この続きは以下をご覧ください。) 

書籍「沼にはまる人々」を読んでみた。入った世界は沼でした【第53回】:平岡麻奈のちょっとひと息:エンジニアライフ