manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

@ITのエンジニアライフで連載|書籍「誰もが時間を買っている」を読んでみた。時間と消費の関係を理解し、『時間価値』を生み出す!【第11回】

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第11回は「時間」をテーマに「誰もが時間を買っている」を紹介しています。興味がある方はご覧下さい。

 

###

 

 

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。平岡麻奈です。本を購入する時、大きな本屋に出向き、多数の中から選りすぐりの1冊を見つけ出そうとする傾向があります。この時私は、「選ぶことに時間をかける」ことに意味があると感じ、実際に行動しています。日々、自らの生き方を「選ぶ」立場である中で、出来る限り時間の掛からないスマートさを求めながらも、大切なことに時間をかけることは「必要」とも感じます。

 

近年、コンビニでは雑誌だけでなく、単行本も販売されることが増えました。定期的に本を購入する方からすれば、本に触れる機会が多くなったと感じ、あまり購入しない方に関しても、目に触れることが多くなれば、自然と読んでみようかという気持ちが湧き出るかもしれません。今回紹介する本は、仕事帰りのコンビニで出会いました。何気なく雑誌コーナー近くを歩いていた時にタイトルが目に留まりました。エンジニアライフコラム「平岡麻奈のちょっと一息」の第十一回は『時間』をテーマに「誰もが時間を買っている」を紹介してみようと思います。

 

(この続きは以下をご覧ください)

https://el.jibun.atmarkit.co.jp/hiraoka/

f:id:manachix:20191213092940j:image

 

誰もが時間を買っている―「お金」と「価値」と「満足」の社会経済学 (セブン&アイ出版学び新書)