manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

リーダーを任されたあなたに贈る1冊🌈

やりたい仕事に就いているのか?

言い切れるか?と聞かれると、

やっぱり色々なことを思い出したりして

とりあえず生活する為にここにいます、

という答えを返してしまうかもしれない。

 

初めて就職をした会社

ここしか受からなかったから入った会社

色々転職をして行き着いた会社

 

 

やる気が起きないというより、

好きか嫌いかも分からない

寧ろ、仕事を変えようかと

頭の中では常に考えている

 

 

果たして、その会社が

悪いのだろうか?

 

 

会社に入るときは、

なにかしらの理由で

自分で選んだんじゃないのか?

 

今の会社を、今いる仲間で

変えることは出来るんじゃないのか?

 

自分ひとりではない。

一人で経営したとしても、

必ず誰かと繋がり、事を進めていく。

全てはチームだ。

 

 

チームにはリーダーがいる。

上司ではない、リーダー。

 

 

今回の本を読んでいる時、

現実とリンクした部分が

たくさん見受けられた。

 

会社で立場が上になることが

リーダーになることだと

勘違いしていないだろうか?

 

一緒に働く仲間の気持ちを

理解しているだろうか?

理解しようとしているだろうか?

 

同じ場所で働くだけでは

チームとは言えない。

 

私がこの本で一番好きな言葉であり、

アフリカのことわざ

 

早く着きたいなら、ひとりで行け。

遠くまで行きたいなら、みんなで行け。

 

 

ただし、誰しもがリーダーに

なりたいという訳でもない。

また、みんながリーダーに

なるべきでないとも書かれている。

 

自分が奮い立つ勇気

そして仲間を奮い立たせる

 

チームで成功を目指そう。

夢を見て、分かち合い、行動しよう。

 

f:id:manachix:20190728082251j:image

「一緒にいたい」と

思われるリーダーになる。

人を奮い立たせる50の言葉

[著]サイモン・ネック

 

 

「一緒にいたい」と思われるリーダーになる。 人を奮い立たせる50の言葉

「一緒にいたい」と思われるリーダーになる。 人を奮い立たせる50の言葉