manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

@ITエンジニアで掲載|書籍「シンクロニシティ徹底解説読本」を読んでみた。偶然だなんて、どうして言い切れる?【第41回】

ありがとうございます。平岡麻奈です。エンジニアライフで書籍紹介のコラムを連載させて頂いています。エンジニアの方へ向けての気分転換となる書籍を紹介するコラムです。第41 回は「シンクロニシティ徹底解説読本」を紹介しています。興味がある方はご覧下さい。

 

###

 

ありがとうございます。平岡麻奈です。朝起きた時に、なんだか涼しく感じるようになりました。季節の変わり目というのでしょうか。そろそろ秋が近づいています。

少し立ち止まって考えてみます。「なんだか」「なんとなく」という曖昧なフレーズ。理由を聞かれると困ってしまうような、「なんとなくこう思いました」という答え。洋服を選ぶときなどもその感覚です。今日はこのワンピースの気分かな!とか。そこに確実な答えを述べなさいと言われるとタジタジです。明確に理由を述べなさいと言われても、掘り下げても答えが見つからないこと。日常を過ごす中、ふとした瞬間に遭遇することはないでしょうか。

最近起こった出来事のひとつ。 主人公は、私が住む大阪では親しみ深い【りくろーおじさんのチーズケーキ】。ご存知でない方には是非知って頂きたいのですが、ふんわり焼きたてチーズケーキです。カットしたケーキでなく、ホールケーキで販売しています。駅前にもお店があるので、帰り道に買って帰ることも多々あります。焼き上がり合図の鐘の音が耳に入れば、思わず買って帰りたくなっちゃいます。チーズケーキには沢山のレーズンが敷き詰められていて、これがまた美味しいのなんの!ホールひとつで735円(ホームページにて確認)、食べたくなった方は是非検索してみてください。宅配サービスも行っているみたいです。 そんな大好きなチーズケーキが、地元の大型ショッピングモールへ出張販売に来ている情報をキャッチしました。その日は休日でしたが、タイミング悪く買い逃し、ああ買いたかったな、食べたかったなと悔やんでいました。その翌日、、仕事場に差し入れで【りくろーおじさんのチーズケーキ】を頂きました!!あまりの驚きにひと言。「私、チーズケーキ食べたいって知らない間に言ってましたっけ?」

 

 (この続きは以下をご覧ください。) 

el.jibun.atmarkit.co.jp