manachix’s blog

人生のきっかけを作ります🌈✨運命の1冊をあなたに!

@ITエンジニアで掲載|書籍「13歳からのアート思考」を読んでみた。個性って一体なに?【第39回】

ありがとうございます。平岡麻奈です。ふと、いつもこのように最初に名前を伝えることについて考えてみました。おそらく世界を探してみれば同姓同名の方はいらっしゃると思いますが、私は今日も【平岡麻奈】として過ごしています。芸能人の方が本名と芸名を分けられていることを思うと、別の人間という位置付けなのか、なんだか興味が湧いてきます。私達もペンネームであったり、自分を色々とアレンジ出来る機会はあります。色々な側面を持つような感覚でしょうか。個性というものは、人間ひとりの中にも複数あるのかもしれません。

自分自身の魅せ方の基盤となる名前を伝えることは、きっと【平岡麻奈】にしか出来ない文章の流れや、言葉の選び方を大切にしたいからなのかなと感じています。『個性』というものを大切にしていきたいと思いつつ、なかなか発揮出来る機会は少ないかもしれません。ましてや、『個性』を押し殺している場面も多いのではないでしょうか。多数決で決まることや、誰かが良いと言っているから取り組んでること。エンジニアライフコラム「平岡麻奈のちょっと一息」の第39回は、『個性』を学ぶ1冊をご紹介します。

 

(この続きは以下をご覧ください。) 

el.jibun.atmarkit.co.jp